高速なのに月額1000円以下で使えるレンタルサーバーとは?

【ドメインパワーアップ】NewsPicksで簡単被リンク獲得

アクセスを増やす
スポンサーリンク

「ドメインパワーがあがらないなぁ・・・」

「被リンク獲得難しい・・・」

そんな方におすすめなのがNewsPicks。

無料登録で被リンクを簡単に獲得できる他にも、ビジネス情報をまとめた記事を閲覧できるなどニュースサイトとしても利用できます。

ちなみに被リンク獲得をしたいならその他にもブログサークルにほんブログ村でも獲得可能ですよ。

被リンクを獲得することはGoogleから信頼されるサイトになるために重要なので、少しずつやれることをやっていきましょう。

被リンクを増やしたい方は以下の記事もおすすめです。

無料でできる!自分で被リンクを獲得できるサービスまとめ

スポンサーリンク

NewsPicksとは?

NewsPicksとは主にビジネスを題材としたニュースを配信しているサイトです。

NewsPicks(ニューズピックス)は、日本のソーシャル型オンライン経済メディア、ニュースサイトである。創業は2015年4月1日。主に日本語圏のニュースを取り上げて日本語で利用できる日本版(本記事で説明)と、米国など英語圏で利用できる米国版の2種類が存在する。

引用元:NewsPicks-wikipedia

被リンクを獲得するためには登録だけでなく、投稿をする必要があるので解説していきます。

NewsPicksで被リンクを獲得しよう

NewsPicksのドメインパワーは2021年12月15日現在82.3です。

ドメインパワーが高いサイトからの被リンクを獲得すると、それだけSEO的に効果を期待できます。

ドメインパワーとはドメインが検索エンジンからどれくらい信頼されているかを示します。

新しく作ったブログは信頼されにくいので、ドメインパワーを上げるためには時間をかけて被リンクを1つずつ増やしていく努力が必要です。

NewsPicksでの被リンク獲得方法

NewsPicksでの被リンク獲得は簡単です。

①NewsPicksへ登録

②おすすめ記事を共有

それでは解説していきます。

NewsPicksへの登録方法

▲トップページ右上のアカウント登録ボタンを押しましょう。

▲お持ちのアカウントまたはメールアドレスで登録しましょう。

▲各項目の情報を入力しましょう。氏名だけ必須なので入力して、最後に「完了して始める」ボタンを押して完了です。

NewsPicksのおすすめ記事の共有方法

▲トップページ右上の画像赤枠内のボタンをクリック

▲被リンクしたいブログのURLを入力

▲URLのページのサムネイルが表示されるので、「+PICK」ボタンを押して完了。

コメントは任意なので被リンク目的なら不要です。

NewsPicksで被リンク獲得-まとめ

今回のまとめは以下の通りです。

  • NewsPicksから被リンクを獲得するにはサイト登録とおすすめ記事の共有が必要。
  • それぞれ数分で完了するので、手軽に被リンクを獲得できる。
  • ニュースサイトとしても便利なので、ビジネス情報が欲しい方にもおすすめ。

ドメインパワーの上昇は一朝一夕でできることではないので、可能な範囲で被リンクを獲得しておきましょう。

効果が大きくはないもののサイトへの登録による被リンク獲得は、簡単に短時間でできる方法です。

被リンクを増やしたい方は以下の記事もおすすめです。

無料でできる!自分で被リンクを獲得できるサービスまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました