高速なのに月額1000円以下で使えるレンタルサーバーとは?

【感謝】フォロワー100人突破!ブログ紹介企画!

アクセスを増やす
スポンサーリンク

こんばんは。たけです。

昨日フォロワー100人を突破しました。

フォローしてくださった方々はもちろん、いいね・リツイートをいただいた方も本当にありがとうございました。

以前フォロワー50人を突破したときに、こんなツイートをしました。

今回初企画としてフォロワー紹介を行いたいと思いツイートしたんですが、フォロー企画やリツイート企画にするか迷いました。

悩みに悩んだのですが、やはり感謝をお伝えするには既フォロワーの方が第一と考えて、今回の企画を選択しました。

※個人的にフォロー企画・リツイート企画はデメリットがあると考えたので、今回は行いませんでした。

こちらについては別記事でお伝えしたいと思います。

それではブログ紹介をさせていただきます!

スポンサーリンク

フォロワーさんのブログ紹介

今回ご紹介するブログは3つです。

リプライ・いいね・リツイートを特に多くしていただいたので、感謝をお伝えしたく選ばさせていただきました。

それではいってみましょう!

1人目:歩兵さん 歩兵ブログ

歩兵ブログ

最初アイコンをみたときに、これ将棋の歩兵じゃん!?と非常に印象に残ったアカウントでした。

今僕のフォロワーさんの中でも一番アイコンのインパクトが強いです笑

歩兵さんは現役の京大医学生とのことで、E判定から逆転で合格した実績があります。

非常に優秀な方だと思って記事を読んだら、記事の中身もとても役立つ知的な記事でいっぱいでした。



歩兵さんのブログのメインテーマは、ズバリ勉強です。

特に役に立つと思ったのは勉強方法のカテゴリです。

現役の京大生が解説する勉強方法なので、信頼性が高いと第一印象で感じました。

記事を見ても非常に有益で、歩兵さんの実体験がしっかり反映された記事だと思います。

特におすすめの記事はこちらです。

【小さな積み重ねが合否を分ける】隙間時間の活用法
「隙間時間を活用しましょう」とよく言いますよね。しかし、具体的にどのように隙間時間を使うべきなのかはあまり説明されません。また、隙間時間にただやみくもに勉強をしても、効果は限られていると歩兵は考えています。そこで今回は、隙間時間の活用法につ

こちらを選んだ理由としては、学生・社会人を問わず有効な勉強方法だと感じたからです。

僕自身社会人で毎日忙しい中、資格勉強に取り組んだ経験があるので、非常に共感できる記事でした。

カテゴリーは勉強方法の他にも、英語、化学があります。

このブログが役立つ方はこんな方。

  • 勉強したいけど、どうやって勉強をしたら効率が良いか探している方。
  • 英語又は化学の分野において、基本からしっかり学びたい方。
  • どのような勉強方法で京大合格を果たしたのか気になる方。

きっと有益な情報が見つかると思います。

また新企画で皆さんの悩みを解決する記事を書かれるようです!

コメントでどしどしお悩みを伝えてみてください!

【新企画】あなたの悩みが記事になる
どうも歩兵です。いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。当ブログではできる限り受験生の皆さんの力になりたいと考えて日々発信を行っています。そこで、新たな企画「あなたの悩みが記事になる」を始めたいと考えています。具体的には、このペ

Twitterアカウントはこちら。歩兵(@hoheiBlog)

是非フォローしてみてください。

2人目:こくとさん こくと☆らぼ

こくと☆らぼ | アラカン・ブログスターターの暮らしイロイロ雑記帳
アラカン・ブログスターターの暮らしイロイロ雑記帳

こくとさんはブログ運営・レシピ・メリカリをテーマにされているブログ「こくと☆らぼ」を運営されています。

特にメルカリのカテゴリーでは、出品するにあたっての工夫点を丁寧に解説されています。

近年フリマアプリが流行しているので、多くのお困りの方に有益な記事だと感じました。

また個人的にはこちらの記事がおすすめです。

食材3つ、1人前100円台で出来る!和風 麻婆豆腐【フライパン1つで完成!超ズボラ派におすすめ】 | こくと☆らぼ
ごはんがすすむ!低コスト!簡単和風 麻婆豆腐 今回は手軽なおすすめレシピとして、和風麻婆豆腐をご紹介します。スタミナ不足時にもおすすめ!恐ろしくご飯が進みます!あと、ビールにもよく合います!そして何といっても低コスト!!(笑) 和風といいつつ結構しっかりピリ辛。食欲のない時でもご飯が進むので私のヘビロテメニューです! ...

理由としては料理の工程が非常に見やすくまとめてあり安く簡単に作れるので、この記事を見ながら作ってみたいと感じたからです。

特に各工程に綺麗に撮影した写真をわかりやすく並べられているので、読者の方に対する丁寧な姿勢が伝わってきました。

デリッシュキッチン等のレシピサイトとは異なり、ひと工程ずつ詳しく丁寧に解説されているので、料理初心者の方にも優しい記事ですね。

このブログが役立つ方はこんな方。

  • メルカリの出品をしたいけど、具体的に気を付けるポイントを知りたい方。
  • 料理初心者でレシピサイトよりも詳しい解説を見たい方。
  • レンタルサーバーConoHaでのエラーについて知りたい方。

Twitterアカウントはこちら。こくと(@kokuto_re21)

是非見てみてください!

3人目 頑張る無職マン 新卒の退職相談室

新卒の退職相談室
新卒の退職に関するお悩みを解決するブログ

頑張る無職マンさんは、新卒で入社した会社を1年5カ月で退職された経験を持つブロガーさんです。

自分の経験をブログの記事に反映されており、記事の言葉一つ一つに重みを感じました。

特に印象に残った記事はこちら。

この記事には根拠となるデータも掲載されており、新卒から短い期間で退職された方は少なくないんだよと寄り添う言葉から始まっています。

そして読者の悩みに一つ一つ答えており、不安な気持ちを少しでも解決できないかという気持ちが伝わってきました。

それは実際に退職された経験を持つ方だからこそ、かける記事だと感じました。

また退職の際には退職代行を使われたとのことで、どのように使ったらよいか丁寧に解説されております。

このブログが役立つ方はこんな方。

  • 最近新卒で入社したけど、会社を辞めたい方。
  • 退職を自分で伝えるのが怖い方。
  • 心身共に限界で、解決策が見当たらない方。

Twitterアカウントはこちら。頑張る無職マン(@mushoku_ok)

是非見てみてください!

最後に

いかがだったでしょうか。

今回の記事が微力ながらフォロワーの方々のお力になれればと思います。

今後も少しずつではありますが、フォロワー企画をさせていただきたいと思います。

日々成長していきますので、フォローをお願いします!

初心者向けブログ運営まとめ記事はこちら【この記事内容を実践して、収益化まで届きました】

コメント

タイトルとURLをコピーしました