高速なのに月額1000円以下で使えるレンタルサーバーとは?

【たった3分】noteで簡単被リンク獲得【ドメパアップ】

アクセスを増やす
スポンサーリンク

「ドメインパワーがあがらないなぁ・・・」

「被リンク獲得難しい・・・」

そんな方におすすめなのがnote。

無料登録と投稿をするだけで被リンクを獲得できるので、ブログ初心者には特におすすめ。

※2021年にnoteの投稿からブログ記事のリンクをすることで獲得できていた被リンクはnofollowとなったので、dofollowの獲得ではなく、noteからブログへの訪問者獲得として使っていきましょう。

ちなみに被リンク獲得をしたいならその他にもブログサークルにほんブログ村でも獲得可能です。

被リンクを増やしたい方は以下の記事もおすすめです。

無料でできる!自分で被リンクを獲得できるサービスまとめ

SEOでアクセスを増やすために検索順位チェックツールを導入しましょう。

検索順位チェックツールNobilistaについてレビュー【無料お試し有り】

スポンサーリンク

noteとは

noteとは気軽に情報発信ができるブログのようなサービスです。

noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。

引用元-noteの特徴、使い方、機能紹介

noteで被リンクを獲得しよう

noteのドメインパワーは2022年2月11日現在95.8です。

ドメインパワーが高いサイトからの被リンクを獲得すると、それだけSEO的に効果を期待できます。

ドメインパワーとはドメインが検索エンジンからどれくらい信頼されているかを示します。

新しく作ったブログは信頼されにくいので、ドメインパワーを上げるためには時間をかけて被リンクを1つずつ増やしていく努力が必要です。

noteでの被リンク獲得方法

noteでの被リンク獲得は簡単です。

①noteへ登録

②被リンク獲得をしたいブログ記事のURLを記載してnoteを投稿

それでは解説していきます。

noteへ登録

noteに登録するのは簡単で、トップページの右上「会員登録」から可能。

難しい操作は無いので、求められた情報を入力して完了しましょう。

noteで記事を投稿

noteで記事を投稿するにはログイン後右上の「投稿」ボタンをクリックしていきます。

投稿内容には被リンクを獲得したいブログ記事のURLを必ず記載しましょう。

あくまで被リンク獲得と記事の紹介を目的とするので、筆者はブログ記事を抜粋して掲載しているだけになります。

一例としてnoteの投稿のURLを貼り付けておくので、ブログ記事と比較してみてください。

GoogleSearchConsoleで被リンクを確認する方法とは?(note版)

GoogleSearchConsoleで被リンクを確認する方法とは?(ブログ版)

これだけで被リンクが獲得できます。

補足しておくとみんなのフォトギャラリー機能はnoteでクリエイターが提供した写真をアイキャッチ画像として利用できる機能で、わざわざ画像を探す必要が無いのでおすすめ。

パソコンからの投稿しか対応していないので、モバイル版で投稿する場合は写真を探すか、無しにするかで対応しましょう。

noteで被リンク獲得-まとめ

今回のまとめは以下の通りです。

  • noteから被リンクを獲得するにはサイトへの登録とURL付の記事投稿が必要
  • それぞれ数分で完了するので、手軽に被リンクを獲得できる。
  • note内での交流も楽しめる

ドメインパワーの上昇は一朝一夕でできることではないので、可能な範囲で被リンクを獲得しておきましょう。

効果が大きくはないもののサイトへの登録による被リンク獲得は、簡単に短時間でできる方法です。

無料でできる!自分で被リンクを獲得できるサービスまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました