高速なのに月額1000円以下で使えるレンタルサーバーとは?

【超厳選】無料でできる!自分で被リンクを獲得できるサービスまとめ

アクセスを増やす
スポンサーリンク

「被リンク増やしたいなぁ・・・」

「被リンク獲得の方法が分からない・・・」

今回はそんな方へ被リンクが獲得できるサービスをお伝えします。

被リンクを獲得できればドメインパワーが上昇して、検索順位も上がりやすくなってくるので、積極的に獲得することをおすすめします。

初心者のうちは被リンクを獲得できるような記事を作成することも難しいので、この記事でお伝えするような被リンクの獲得方法を実践することをおすすめします。

実践することで少しでもドメインパワーを上げることが可能になります。

ドメインパワーが上がってきたら検索順位チェックツールを使用して、検索順位を追いながらリライトをしていくこともしていきましょう。

検索順位チェックツールとは?ブログ運営を効率的にするツール

スポンサーリンク

被リンクとは

被リンクとは外部から自分のサイトに向けて作られたリンクのことです。

被リンクを獲得することにより検索エンジンからの評価が高まったり、ドメインパワーが上がったりというメリットがあります。

ただし被リンクを購入することは、Googleからのペナルティを受ける原因になるのでやめましょう。

dofollowとnofollowとは

被リンクに関連する言葉で「dofollow」と「nofollow」という言葉が存在します。

dofollowはSEOとして評価されるリンク、nofollowはSEOとして評価されないリンクと覚えましょう。

サイトによってどちらで設定されているか異なるので、dofollowのリンクを受け取れるサイトで被リンクを獲得していく必要があります。

ただし被リンク獲得は非常に難しく時間がかかるものです。

今回はブログを開設したばかりの初心者でも被リンクが獲得できるサービスを紹介します。

被リンクを獲得できるサービス5選

被リンクを獲得できるサービスを紹介します。

それぞれサイトへの登録や設定、投稿など必要な作業があるので、解説した記事へのリンクを掲載しておきますね。

BlogMap(ブログマップ)

BlogMapとは個人ブログをより簡単に探すことができて、個人ブロガーがブログを読んでもらえるようにもなるサービスです。

BlogMapはブログで実績を持たれているヒトデさん、ワロリンスさん、ひつじさんの3人で作られており、ブログ初心者にも非常におすすめできるサービスです。

【PV数増加?】ヒトデさん発表の新サービスBlogMapとは

NewsPicks(ニュースピックス)

NewsPicksとは主にビジネスを題材としたニュースを配信しているサイトです。

NewsPicks(ニューズピックス)は、日本のソーシャル型オンライン経済メディア、ニュースサイトである。創業は2015年4月1日。主に日本語圏のニュースを取り上げて日本語で利用できる日本版(本記事で説明)と、米国など英語圏で利用できる米国版の2種類が存在する。

引用元:NewsPicks-wikipedia

被リンクを獲得するためには登録だけでなく、投稿をする必要があるので解説していきます。

【ドメインパワーアップ】NewsPicksで簡単被リンク獲得

ブログサークル

ブログサークルは共通点を持つブロガーと繋がるためのサービスで、掲示板に投稿をしてコミュニケーションが取れるウェブサイトです。

使用方法としては更新したブログ記事を投稿してブログを見に来てもらうということもできるので、被リンク獲得だけでなくブログへのアクセスを増やす施策としても活用できるサービスです。

無料被リンク獲得!ブログサークル登録でSEO効果アップ!

にほんブログ村

にほんブログ村とはジャンルごとにランキング形式でブログを紹介しているサイトです。

様々なブログを簡単に検索して自身のブログの成長のために勉強することもできますし、ブログ村からのアクセスを獲得することもできます。

無料被リンク獲得!にほんブログ村でSEO効果アップ!

note

noteとは気軽に情報発信ができるブログのようなサービスです。

noteのドメインパワーは2022年2月11日現在95.8で、ドメインパワーが高いサイトからの被リンクを獲得すると、それだけSEO的に効果を期待できます。

noteは1投稿につき1被リンクもらえるので特におすすめの被リンクです。

ブログ記事を更新したらnoteにリンクを貼り付けて投稿していきましょう。

【ドメインパワーアップ】noteで簡単被リンク獲得

自分で被リンクを獲得できるサービスまとめ

いかがだったでしょうか。

良質な記事を作成して被リンクを獲得することが最もベストな方法ですが、ブログ初心者にとっては難しいです。

今回ご紹介した被リンクを獲得できるサービスを利用して、少しでも評価が上がるよう対策していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました