高速なのに月額1000円以下で使えるレンタルサーバーとは?

【暇な休日】ブログを始めて生産性のある時間を過ごそう

初心者の悩み
スポンサーリンク

「趣味が無いから休日が暇だなぁ・・・」

「暇な時間を何か有益な時間に変えられないかな」

今回はそんな方におすすめの時間の使い方としてブログを提案してみたいと思います。

僕自身ブログを始めて、暇な時間を意味のある時間に変えられたと思いますし、ゲームばかりしている時間を有効活用できるようになったと思っています。

暇な時間を何か有効活用できないかと考えられている方は是非読んでみてください。

\お得なキャンペーン中/
スポンサーリンク

暇な時間をもったいなく感じていませんか

暇な時間って忙しい時にはとても貴重で好きなことをできる有意義な時間にできるんですが、無趣味な方や仕事がそこまで忙しくない方にとってはもったいなく感じませんか。

少しでももったいないと思う方は、その時間を副業の時間として使ってみてはいかがでしょうか。

今回はいくつもある副業の中からブログをおすすめしてみたいと思います。

なぜブログをすすめるのか

ブログをお勧めする理由は3つあります。

  • 記事を書いて積みあがっていくストック型
  • 家でできる
  • 低コストでできる副業

筆者はブログの他にも「せどり」をしたことがありますが、上記の理由から個人的にはブログの方が合っていると思っています。

また簡単な道のりではないですが、ブログで月100万円以上稼いでいる方も実際に存在するので、非常に夢のある副業ではないでしょうか。

次にブログをお勧めする理由について深掘りして解説していきたいと思います。

「せどり」とは例えばブックオフで安く購入した本を、メルカリ等のサイトで販売し利益を得るように、低価格で仕入れて、仕入れ値よりも高く販売することで、差額の利益を得る副業のことです。

記事を書いて積みあがっていくストック型

副業には大きく分けてストック型とフロー型の2つが存在します。

ストック型とはブログのようにコツコツと記事を作成していくことで、長期的に稼いでいく副業。

ストック型のメリットとしては短期的には稼ぐことができませんが、徐々に収益が発生するようになり、最終的には毎日のように作業をせずとも収益を得ることができる点です。

デメリットとしては短期間で自分が頑張っても簡単には収益が発生しない点です。長期的な計画をもって取り組む必要があります。

フロー型とはせどりのようにその都度仕入れ・販売をしてその都度利益を稼いでいく副業を言います。

フロー型のメリットとしては自分が労働する都度、稼ぐことが可能です。

デメリットとしては労働をしないと稼げなくなる点です。

家でできる

ブログは家にパソコンとネット環境があれば開設して、記事を書くことが可能です。

外でブログ記事のネタを探すなどは別にして、記事の作成などほとんどの作業が室内で完結します。

せどりの場合、インターネットで仕入れを行ったとしても、商品を配送する為に配送業者へ持ち込む必要があります。(時間指定無しであれば家に商品を回収しに来てもらうようにもできます)

低コストでできる

ブログはレンタルサーバードメイン取得(両方で年間約1万円)だけで開設することが可能です。

せどりの場合、仕入れや配送料に費用が掛かり、Amazonなどで出品する場合、手数料を支払う必要があります。

クレジットカードの決済タイミングまでに現金化をする必要もあり、お金の循環を常に意識しておく必要があります。

ブログを始めるならワードプレスがおすすめ

ウェブの43% が WordPress で構築されています。 多くのブロガー、小規模企業、フォーチュン500掲載企業が、他のサービスを組み合わせた割合よりも多く WordPress を使用しています。

WordPress.comより引用

ワードプレスとは世界で最も人気のサイト構築サービスで、ウェブ上の43%でWordPressが使用されています。

サイト構築サービスとは、文字やデザインなどを組み合わせてウェブサイトを構築するサービス。

ウェブサイトを構築する場合にはHTMLというサイトを構築する為の言語を使用する必要がありますが、ワードプレスを使用することで言語を知らずとも、簡単にサイト構築をすることが可能です。

次にレンタルサーバーを準備しよう

ブログを始めるならレンタルサーバーが必要です。

当ブログではConoHaWINGを利用していますが、その他にも各社様々なレンタルサーバーサービスがあります。

使い心地もそれぞれですが、重視すべきなのはサーバーの速度と金額のバランスです。

サーバーの速度が速くても高額な料金を払う必要はないし、低料金でもサーバーの速度が遅ければ意味がありません。

僕自身はストレスの無い速度で、月額1000円以下のConoHaWINGを気に入っています。

WordPressで使える!安くておすすめのレンタルサーバーを徹底解説

最後にドメイン取得も忘れずに

レンタルサーバーを申請したらドメイン取得も忘れずにしましょう。

ConoHaWingの場合、ドメイン取得が無料になるキャンペーンを行っているので、その場合別途ドメインを取得する必要はありません。

他のレンタルサーバーの場合、ドメイン取得が無料ではないものもあるので、その場合はお名前.comのようなサイトでドメインを取得しましょう。

ワードプレスにおすすめのドメイン取得サービス【初心者】

ブログで生産性のある時間をつくろう-まとめ

いかがだったでしょうか。

ブログは

  • ストック型の副業
  • 家でできる副業
  • 低コストで始めることができる

といったメリットを持つ副業です。

すぐに利益を出したいんだ!という方にはお勧めできません。

また暇な時間も必要だ!という方はわざわざ何かを始める必要はありません。

ですが、その時間の過ごし方に少しでも疑問を持つのであれば、行動をしてみることをおすすめします。

行動することから自分の興味や特技を知ることはよくあることですし、まず取り組んでみるという気持ちは必ず成長に繋がります。

まずは挑戦してみましょう。

\お得なキャンペーン中/

コメント

タイトルとURLをコピーしました