高速なのに月額1000円以下で使えるレンタルサーバーとは?

ブログ運営でも大活躍!ココナラの口コミを徹底解説

デザイン・プラグイン
スポンサーリンク

「アイコン画像を作りたい」

「ホームページを代行で作成してほしい」

「絵を描くのが得意だけど、そのスキルで収入を得られないかな?」

今回はそんな悩みを解決できる、ココナラの口コミを徹底解説します。

ココナラはイラストやホームページ制作など、様々なスキルを販売、購入できるサイトです。

ブログ運営を行う上でもアイコンを作成してもらったり、記事の作成を依頼したりと様々な利用方法があるので、気になる方は今回の記事を参考にしてみて下さい。

アイキャッチ画像やヘッダーなどはCanvaで作成できるので、「作成可能な範囲は自分で」というスタンスもコストを抑えるには重要ですね。

\登録無料!300円クーポンもらえる!/
スポンサーリンク

ココナラとは

ココナラとは株式会社ココナラ(英語表記 coconala Inc.)が運営するウェブサイトで、

得意なことを売り買いできるサービスです。

ココナラの登録・サービス利用のやり方を解説>>>

イラストが得意な方はSNSなどのアイコンを作成したり、

ホームページの製作が得意な方がページ制作の代行をしたりと様々な利用方法があります。

ココナラの特徴は以下の通り。

  • サービス利用前に比較が可能
  • オンラインだけで完結
  • ユーザー間にココナラが仲介するので、安心してサービスを利用できる

手数料はサービス価格のうち、

購入者が5.5%、販売者が22%を支払う価格設定です。

手数料の改定について-ココナラ>>>

ココナラの口コミを徹底解説

次にココナラの口コミをご紹介します。

様々な口コミがありましたが、

中でもメリット・デメリットが伝わりやすいものに絞って紹介します。

ココナラの良い口コミ

良い口コミについては高品質なアイコンを作ってもらえること、

幅広いスキルが販売されているので様々な需要に対応できるサイトであるとの意見が多くありました。

▲ココナラでは高品質なアイコン画像の製作を依頼することが可能。

▲Youtubeの切り抜き動画の作成を依頼することも可能。

もはやなんでも依頼できるサイトといった印象。

ココナラのイマイチな口コミ

ココナラのイマイチな口コミは、

手数料についてや販売を伸ばしていくことが難しいとの意見がありました。

特に手数料は利用者にとって、

サービスを利用するか判断するポイントになるので、要チェックですね。

▲ココナラはサービス価格の5.5%を購入者が、22%を販売者が負担するので高いと感じる方も。

1万円のサービスなら購入者550円、

販売者は2200円を別途支払う必要がある。

▲販売者側の口コミだと、ココナラでは売れないという意見も。

定期的に更新する必要があるのはブログ運営とも同じですね。

ココナラの口コミを徹底解説-まとめ

いかがだったでしょうか。

ココナラでは様々なスキルを売買できるサービスです。

高品質なスキルを購入できる口コミがある一方、

手数料が高く、販売者は売るために工夫が必要という口コミもありました。

登録は無料なので、

どんなサービスが販売されているか探してみるのも面白いかもしれませんね。

\ 登録無料!300円クーポンもらえる! /

コメント

タイトルとURLをコピーしました