高速なのに月額1000円以下で使えるレンタルサーバーとは?

WordPressのおすすめテーマランキングTOP7

デザイン・プラグイン
スポンサーリンク

今回はTwitterのフォロワー150人を突破したので、使っているブログテーマを募集して集計しました。

以下が募集時のツイートです。

いいね約90件、参加者約50人で締め切りになりました。

今後も企画を行っていく予定ですので、参加していただけると幸いです。

ちなみに前回のフォロワー企画ではフォロワーの方のブログ紹介を実施しました。
企画を行うにあたって、自分とフォロワーさんにとって良い企画にするためにはどうすうればいいか考えたことをこちらの記事にまとめています。

今回の記事では下記の2点を知ることができます。

  • WordPressではどテーマが人気か
  • 各テーマのデザイン

先にTOP3だけをお伝えすると

1位Cocoon

2位SWELL

3位JIN・Affinger6

でした。

それでは解説していきます。

初心者向けブログ運営まとめ記事はこちら【この記事内容を実践して、収益化まで届きました】

スポンサーリンク

WordPressテーマとは

WordPressテーマとはWordPressのサイト全体の構成やデザインを一括で変更できるテンプレートです。

WordPressテーマを導入することで、本格的なデザインからSEO対策までやってくれて、コンテンツに集中できる環境を作ることができます。

もちろん無料テーマでもブログ運営は可能ですが、競合と差をつけるならWordpressテーマを導入するのも1つの方法です。

WordPressのおすすめテーマランキングTOP7

早速ですが今回の集計結果は、

1位Cocoon

2位SWELL

3位JIN・Affinger6

5位Affinger5

6位blossomPIN・THE SONIC

でした。順番に解説していきます。

テーマランキング1位:Cocoon

Cocoonは様々なサイトでもおすすめされており、非常に使いやすいテーマです。

当ブログもCocoonを利用して運営しています。

Cocoonの一番のおすすめポイントは、今回企画に参加してくださったjimmyさんのこの一言に尽きます。

困ったときには検索すれば検索結果がたくさん出る。これが一番のメリットです。

また無料で利用できることも大きなメリットですね

Cocoonは初心者に一番おすすめできるテーマだと考えます。

Cocoonを使ったブログの紹介

Cocoonを使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

web屋ブログ
ここではレペゼン秩父を掲げている駆け出しマーケターが、日頃の悩みから、感想などをゆるく発信しております。秩父に関することもたくさん発信していきます。
https://misoka.blog/
敏感肌コスメコンシェルジュのひろみちスキンケア塾
敏感肌改善のためのお手入れのコツや化粧品の見極め方を知ろう!
na minori - biyori
100回以上の面接を受けた18卒の就活ブログ
https://various-problem-solving.com/
でくのぶろぐ | 『趣味』×『ビジネス』を研究する、でくのぶろぐLAB.
化学系企業の研究開発/二児の父として日々忙殺される中、新しい趣味を見つけたいなと思いブログを始めました! 生活を豊かにする便利なガジェット&アプリ情報や、ビジネススキル情報を記事にする予定です。
ズボラハック 
ズボラハックへようこそべる管理人のべると申します。当ブログを通じて、初心者ならではの「ブログ運営の悩み」が解決できればうれしいです。sun・初心者向けブログノウハウ・楽する家事・節約術をメインに発信していくよ。 Web知識ゼロでブログを始め
今宵もカツカツ ~インドア生活93.5%~ | インドアでも楽しい生活
楽しいインドア生活を送るために必要なおすすめグッズや知っておくと得する情報、ズボラ料理レシピなどをご紹介しています!株式投資やFXの失敗談やポートフォリオも公開しているので是非参考にして下さい!
MOTIVATION
ENJOY!ZUBORA!
たねブログ
ガジェットの新着記事ガジェットをもっと見るインテリアの新着記事インテリアをもっと見る
【有料級】ブログ初心者がアフィリエイトで月1万稼ぐロードマップ完全版
副業でアフィリエイトブログがおすすめと聞いたので始めてみようと考えています。でも、始め方が分からないくて・・どうやった始めればいいか教えてほしい! そんな質問にお答えします! ✔記事の信頼性 『ブログ
https://yakyuburoooo.com/
たけのこパンダ ブログ | ママの家事が楽になる情報を発信♪たまに、ファッションも!
ママの家事が楽になる情報を発信♪たまに、ファッションも!
- 資産鉱山
おすすめ記事 宝くじ 本当に宝くじ宝くじ当たったの?真相話します。 2021年10月14日 副業 スマホだけで
403 Forbidden
じみOL日記
低所得者のリアルタイム資産形成
https://businesstripper.jp/
https://soraironikki.com/
https://www.nanameblog.com/
NON SEALD
I’m gonna do it!
https://seikatu-zyouhou.com/
でんしょば島BLOG
20代からの自己投資でいい男になろう!自由で豊かな人生を送るための自己投資
僕のマンガ部屋!
僕のオススメの漫画を皆さんに紹介していきます!
40代女性会社員 脱サラしてフリーランスになりたい
「会社を辞めるまで」「会社を辞めてから」大事だと思うことをシェアします。
https://mii-blog01.com/
403 Forbidden

WordPressのテーマランキング2位:SWELL

2位はSWELLでした。

SWELLは「シンプルな美しさと機能性を両立したテーマ」です。

おしゃれなブログを簡単に作りたい方におすすめのテーマになっています。

Youtubeに参考の動画があったので、お使いのテーマと比較してみてください。

ちなみにこちらは有料テーマです。

SWELLを使用されているブログはこちら。

SWLLを使ったブログ紹介

SWELLを使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

こくと☆らぼ | アラカン・ブログスターターの暮らしイロイロ雑記帳
アラカン・ブログスターターの暮らしイロイロ雑記帳
ボク、サラリーマン辞めます | 暗号投資×ブログで稼いで会社を辞める
劣悪な労働環境の会社から脱出する為にブログ書いてます。ブログを通してWebマーケティングを学び本業以上の収益を出すまでの過程を発信しています。このブログではボクと同じように悩むサラリーマン脱出を考えている方向けの内容です。
サルっとブログ |
ぼたもちブログ - 5年着ても高く売れる!買取利用で人気ブランドが実質定価の30%OFF!
現役のリユースショップ店員である「ぼたもち」が高く売れる買取業者や安くブランド品を買う方法を紹介。買取の裏情報や豆知識も配信中!! コンセプトは【5年着ても高く売れる!買取利用で人気ブランドが実質定価の30%OFF!】
ガジェットスペース | スマートな暮らしを推進するサイト
スマートな暮らしを推進するサイト
るるちゃんわーるど |
ぱりとるブログ! |
海外旅行一人旅についてブログを書いてます。初海外はイチロー選手を目的に1人でシアトルに行きました。海外のおもしろいことやノウハウなどを記事にしています。

テーマランキング3位:JIN

3位はJINでした。

まずJINですが「使いやすさを追求したテーマ」というのが特色です。

HTMLがわからなくても簡単にサイトをつくることができるので、初心者向けのテーマになっています。

JINは有料テーマですが、買切なので一度買ってしまえばお金がかからないのも良いポイントです。

JINを使ったブログの紹介

JINを使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

ぎゅうさんブログ|30代リーマンが書く雑記ブログ
30代サラリーマンにおすすめの書籍紹介やお得な情報を発信してます。
てつおの秘密基地
新着記事 おすすめ記事 対人関係 理不尽な人に勝つ方法教えます 「勝率脅威の9割越え」職場の理不尽な人に勝つ方法5選 会社に理不尽な人がいるけどどうにかならないかな? 理不尽な人に一泡吹かせてやりたい
お菓子屋さんの『あいうえお』|お菓子屋さんの開業マニュアル
菓子屋が綴る、小さなお菓子屋さんの作り方。 私の体験をもとに開業に必要なノウハウや情報を発信しています■STEP0.独立準備 ■STEP1.お菓子作りをビジネスに ■STEP2.開業マニュアル■STEP3.お菓子屋さんの店舗 ■STEP4 .機材や道具 ■STEP5.パッケージ ■STEP6.webのススメ
えーたパパのインデックス投資ブログ|めざせ1億円でFIRE
【資産運用ブログ】30代夫婦がインデックス投資で1億円でサイドFIRE(セミリタイア)をめざして資産形成。投資信託・ETFなどのインデックス投資を中心としたわが家のリアルな資産運用実績を書き綴ります。
アオミネブログ |
身近な人には共有しない日々を記録する匿名の個人メディア
借金持ちの日常
金策、節約、借金生活

テーマランキング3位:AFFINGER6

JINと同じくAFFINGER6も3位でした。

AFFINGER6は「稼ぐに特化したテーマ」です。

旧バージョンでAFFINGER5がありますが、こちらは新たに様々な機能が追加されています。

気になる方は上記の公式サイトから詳細をご確認ください。

こちらのテーマは有料です。

AFFINGER6を使ったブログ紹介

AFFINGER6を使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

Tetsu blog
  おすすめ記事 ブログの始め方   ブログサーバー選び方   ブログ運営   SEO対策   アフィリエイト始め方   AFFINGERの
よるもあブログ|20分で出来る簡単オートミールレシピ!低糖質と節約も叶えよう。
20分で出来る簡単オートミールレシピ。節約もできて低糖質で低カロリーのオートミール料理の簡単レシピ。たんぱく質をゲットできる工夫をしてるよ。フィットネスや筋トレを愛する人々にも捧ぐ。
さーもん 雑記ブログ - トップページ
新着記事 カテゴリ毎人気記事 趣味 趣味記事一覧   仕事・転職 仕事・転職記事一覧   ライフスタイル ライフスタイル記事一覧 プロフィール
副業フリー
らきしにブログ
日々、成長するブログ
イスとブログ

テーマランキング5位:AFFINGER5

AFFINGER5は5位でした。

AFFINGER6の前バージョンになります。

こちらのテーマは有料です。

AFFINGER5を使ったブログ紹介

AFFINGER5を使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

http://matching-twenties.com/
Rin's Life Blog | 生活を彩る雑記ブログ
私が知っている有益な情報やオススメ、日常について幅広く発信し、読者が「早速やってみよう」と行動に移せるようなサイトを目指しています。 Rin's Life Blogは資産運用に関する情報や趣味である筋トレ、本、ボードゲーム、資格、アニメ、雑学、日常等を発信していきます。

テーマランキング6位:THE SONIC

6位は同率で2つテーマがあります。まずTHE SONICをご紹介します。

THE SONICは「あなたのサイトを1UPさせるテーマ」がキャッチフレーズです。

記事の表示速度やサイト回遊率を上げる仕掛けがちりばめられています。

こちらは有料テーマで、月額又は年額払いです。

THE SONICを使ったブログ紹介

THE SONICを使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

https://yuduruzakki.com/

テーマランキング6位:blossom PIN

6位はblossoom PINでした。

写真を強調できるテーマなので、旅行や料理等のブログテーマと相性がいいかもしれませんね。

こちらのテーマは無料です。

blossom PINを使ったブログ紹介

blossom PIN使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

太陽と月の宝箱 - 物語を通して繋がりを感じ楽しいを見つけるサイト…♡ -
いま、悩み迷ってるあなたにライオンのキラと黒猫リーナの物語を通じて繋がりを感じてもらい、あなた自身の眠ってしまっているキラキラを思い出すキッカケ作りの場所。楽しいがたくさん詰まった宝箱の中を見て、自分の楽しいを見つけられるそんな場所。

WordPressのテーマランキングTOP7-まとめ

いかがだったでしょうか。

WordPressで選ばれているテーマは様々ありましたが、無料テーマはCocoon、有料ならSWELLまたはJINが人気でした。

それぞれのテーマに特徴があるので、この記事に掲載したブログを参考にされてみてはいかがでしょうか。

他のブロガーのブログを見るのも大変勉強になりますよ。

初心者向けブログ運営まとめ記事はこちら【この記事内容を実践して、収益化まで届きました】

コメント

タイトルとURLをコピーしました