高速なのに月額1000円以下で使えるレンタルサーバーとは?

WordPressのおすすめテーマランキングTOP7

デザイン・プラグイン
スポンサーリンク

今回はTwitterのフォロワー150人を突破したので、使っているブログテーマを募集して集計しました。

以下が募集時のツイートです。

いいね約90件、参加者約50人で締め切りになりました。

今後も企画を行っていく予定ですので、参加していただけると幸いです。

ちなみに前回のフォロワー企画ではフォロワーの方のブログ紹介を実施しました。
企画を行うにあたって、自分とフォロワーさんにとって良い企画にするためにはどうすうればいいか考えたことをこちらの記事にまとめています。

今回の記事では下記の2点を知ることができます。

  • WordPressではどテーマが人気か
  • 各テーマのデザイン

先にTOP3だけをお伝えすると

1位Cocoon

2位SWELL

3位JIN・Affinger6

でした。

それでは解説していきます。

初心者向けブログ運営まとめ記事はこちら【この記事内容を実践して、収益化まで届きました】

スポンサーリンク

WordPressテーマとは

WordPressテーマとはWordPressのサイト全体の構成やデザインを一括で変更できるテンプレートです。

WordPressテーマを導入することで、本格的なデザインからSEO対策までやってくれて、コンテンツに集中できる環境を作ることができます。

もちろん無料テーマでもブログ運営は可能ですが、競合と差をつけるならWordpressテーマを導入するのも1つの方法です。

WordPressのおすすめテーマランキングTOP7

早速ですが今回の集計結果は、

1位Cocoon

2位SWELL

3位JIN・Affinger6

5位Affinger5

6位blossomPIN・THE SONIC

でした。順番に解説していきます。

テーマランキング1位:Cocoon

Cocoonは様々なサイトでもおすすめされており、非常に使いやすいテーマです。

当ブログもCocoonを利用して運営しています。

Cocoonの一番のおすすめポイントは、今回企画に参加してくださったjimmyさんのこの一言に尽きます。

困ったときには検索すれば検索結果がたくさん出る。これが一番のメリットです。

また無料で利用できることも大きなメリットですね

Cocoonは初心者に一番おすすめできるテーマだと考えます。

Cocoonを使ったブログの紹介

Cocoonを使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

みそかブログ
平凡サラリーマンが資産運用とおすすめ製品、社会人が知っておいて損はない情報などご紹介します!
コスメコンシェルジュひろみちの敏感肌スキンケア塾
Just another WordPress site
えーよん Career
sikiblog
泥棒・空き巣・侵入窃盗から家を家族を守る...
でくのぶろぐ
気ままにデクノライフ
ズボラハック
今宵もカツカツ ~お気楽生活のヒント~
少しの便利をおすそ分け
週刊モウダメニャン
ENJOY!ZUBORA!
たねブログ
新着記事新着記事をもっと見る人気記事人気記事をもっと見るガジェットガジェットをもっと見るインテリアインテリアをもっと見るおすすめ記事
【ブログの始め方】誰でもブログ収益で4桁達成までの具体的手順を完全攻略!
ブログを始めたいけど方法が分からない。。。そんな方の為に0から収益化までの方法をまとめました! 安定して4桁稼げるようになった私の方法を真似することで確実に収益化に成功できます!
https://yakyuburoooo.com/
たけのこパンダ ブログ
子供と一緒に暮らす!出かける!遊ぶ!食べる!たまに、ファッションを発信♪
宝くじが当たった男の末路
fire達成までの道のり
book shelf of white crow | 凡人でも、不器用でも幸せになれる方法
凡人でも、不器用でも幸せになれる方法
じみOL日記
スキルアップ更新中
出張おじさんブログ
年間270日出張サラリーマンが綴る
高校生に学ぶLGBT
LGBT当事者の現役高校生が伝えたいこと!!!
ナナメblog
話題の曲をナナメな視点で解説するブログです。
NON SEALD
I’m gonna do it!
笑顔を贈る出産祝い
本当に喜ばれる出産祝いをママが厳選します!
でんしょば島BLOG
暮らしに役立つ情報を提供しています!人生の攻略本を作りたい!
知って得する買って得するブログ
クロコダイルです。皆さんにオススメを届けます。
40代女性会社員 脱サラしてフリーランスになりたい
「会社を辞めるまで」「会社を辞めてから」大事だと思うことをシェアします。
建築士みーの住まいブログ
住宅購入を検討されている方に向けた住宅ブ...
https://capy-life.com

WordPressのテーマランキング2位:SWELL

2位はSWELLでした。

SWELLは「シンプルな美しさと機能性を両立したテーマ」です。

おしゃれなブログを簡単に作りたい方におすすめのテーマになっています。

Youtubeに参考の動画があったので、お使いのテーマと比較してみてください。

ちなみにこちらは有料テーマです。

SWELLを使用されているブログはこちら。

SWLLを使ったブログ紹介

SWELLを使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

こくと☆らぼ | アラカン・ブログスターターの暮らしイロイロ雑記帳
アラカン・ブログスターターの暮らしイロイロ雑記帳
ボク、サラリーマン辞めます | ブログで稼ぐ力を身に付けて、脱サラを目指すブログ
劣悪な労働環境の会社から脱出する為にブログ書いてます。ブログを通してWebマーケティングを学び本業以上の収益を出すまでの過程を発信しています。このブログではボクと同じように悩むサラリーマン脱出を考えている方向けの内容です。
サルっとブログ |
ぼたもちブログ - リユースショップ店員が教える買取情報
現役のリユースショップ店員である「ぼたもち」が買取情報やオススメの物を紹介、ファッションに関する豆知識を発信しています。 □コンセプトは【豊かな生活を手に入れる】です。□買取の裏情報など有益な情報を発信しているので、是非みてもらえると嬉しいです。
ENO SPACE | 宇宙×IT 航空宇宙系出身SEによる情報発信
宇宙×IT 航空宇宙系出身SEによる情報発信
るるちゃんわーるど |
ぱりとるブログ! | さぁ、海外旅行へ行こう!
主に海外旅行ひとり旅について解説しています。ガイドブックには載っていないようなマニアックなことを書いていたり誰もが知っていることも書いています。

テーマランキング3位:JIN

3位はJINでした。

まずJINですが「使いやすさを追求したテーマ」というのが特色です。

HTMLがわからなくても簡単にサイトをつくることができるので、初心者向けのテーマになっています。

JINは有料テーマですが、買切なので一度買ってしまえばお金がかからないのも良いポイントです。

JINを使ったブログの紹介

JINを使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

ぎゅうさんブログ|本の書評中心の雑記ブログ
雑記ブログ。仕事の考え方や結びついてる話など書いてます。主に雑記。
てつおの秘密基地
てつおの秘密基地
お菓子屋さんの『あいうえお』|お菓子屋さんの開業マニュアル
菓子屋が綴る、小さなお菓子屋さんの作り方。 私の体験をもとに開業に必要なノウハウや情報を発信しています■STEP0.独立準備 ■STEP1.お菓子作りをビジネスに ■STEP2.開業マニュアル■STEP3.お菓子屋さんの店舗 ■STEP4 .機材や道具 ■STEP5.パッケージ ■STEP6.webのススメ
えーたパパのインデックス投資ブログ|めざせ1億円でFIRE
【資産公開中】インデックス投資で1億円を資産形成してFIREをめざす、30代サラリーマンパパの投資実践ブログ。インデックス投資の始め方など初心者向けの情報や、我が家のリアルな運用実績を書き綴ります。1億円達成に向けた軌跡を長くゆるくご覧下さいませ。
理系のためのライフハック|0を1にするブログ
このブログでは「0を1にする」をコンセプトに、理系の人生を豊かにする情報を発信していきます
借金持ちの日常
金策、節約、借金生活

テーマランキング3位:AFFINGER6

JINと同じくAFFINGER6も3位でした。

AFFINGER6は「稼ぐに特化したテーマ」です。

旧バージョンでAFFINGER5がありますが、こちらは新たに様々な機能が追加されています。

気になる方は上記の公式サイトから詳細をご確認ください。

こちらのテーマは有料です。

AFFINGER6を使ったブログ紹介

AFFINGER6を使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

Tetsu blog
  おすすめ記事 ブログの始め方   ブログサーバー選び方   ブログ運営   SEO対策   アフィリエイト始め方   AFFINGERの
よるもあブログ
★Yorumore blog★派遣社員40代女性が健康とダイエットをオートミール片手に考えるブログ
トップページ
新着記事
副業フリー
お金・時間・場所に自由を
らきしにブログ
日々、成長するブログ
イスとブログ

テーマランキング5位:AFFINGER5

AFFINGER5は5位でした。

AFFINGER6の前バージョンになります。

こちらのテーマは有料です。

AFFINGER5を使ったブログ紹介

AFFINGER5を使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

miyablog
Rin's Life Blog | 生活を彩る雑記ブログ
私が知っている有益な情報やオススメ、日常について幅広く発信し、読者が「早速やってみよう」と行動に移せるようなサイトを目指しています。 Rin's Life Blogは資産運用に関する情報や趣味である筋トレ、本、ボードゲーム、資格、アニメ、雑学、日常等を発信していきます。

テーマランキング6位:THE SONIC

6位は同率で2つテーマがあります。まずTHE SONICをご紹介します。

THE SONICは「あなたのサイトを1UPさせるテーマ」がキャッチフレーズです。

記事の表示速度やサイト回遊率を上げる仕掛けがちりばめられています。

こちらは有料テーマで、月額又は年額払いです。

THE SONICを使ったブログ紹介

THE SONICを使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

ゆづる雑記 – のらりくらりな雑記ブログ

テーマランキング6位:blossom PIN

6位はblossoom PINでした。

写真を強調できるテーマなので、旅行や料理等のブログテーマと相性がいいかもしれませんね。

こちらのテーマは無料です。

blossom PINを使ったブログ紹介

blossom PIN使ったブログは以下の通り。テーマの雰囲気を確認できるので是非ご覧ください。

豆猫のまた旅~遊びのしおり~ - 娯楽&豆知識を紹介するサイト -
休日やスキマ時間を楽しく過ごしたい。でも、映画・旅行・ランチ・お出かけ・遊び、楽しいことは沢山あるけど何をしようか迷っちゃう。そんな時のお役立ちサイトです。豆猫は自由気ままに楽しい遊び場を求めて今日もまた旅(たび)中。そんな豆猫の楽しいが詰まった遊びのしおり。旅の1ページに挟んでみれば楽しい時間がもっと楽しく。

WordPressのテーマランキングTOP7-まとめ

いかがだったでしょうか。

WordPressで選ばれているテーマは様々ありましたが、無料テーマはCocoon、有料ならSWELLまたはJINが人気でした。

それぞれのテーマに特徴があるので、この記事に掲載したブログを参考にされてみてはいかがでしょうか。

他のブロガーのブログを見るのも大変勉強になりますよ。

初心者向けブログ運営まとめ記事はこちら【この記事内容を実践して、収益化まで届きました】

コメント

タイトルとURLをコピーしました